3/14の発表会は延期します

3/14に中目黒GTプラザホールで行われる予定だった当教室の発表会は、新型コロナウィルス感染拡大が起こっている状況下の中、生徒やご参加頂く皆様の安全を第一に考えたところ、非常に辛い決断でしたが延期することになりました。

開催時期についてはまだ未定ですが、ウィルスも落ち着いて世間も安心安全の状態になってから行いたいとか考えております。

生徒達も練習をこれまで大変頑張ってきましたので、きちんと完了の機会を作りたいと思います。

発表会前にあたる直前のレッスンを本番だと思って、生徒達は現在練習している発表会の曲を仕上げて参りましょう。

完了の日は、お母さまにこれまで頑張ってきたお子様に温かい拍手を送って頂きたいと思っております。私から生徒達に頑張ったご褒美も用意したいと思っております。

2/24(月)の夜に発表会延期を決断し、翌日からレッスンで小さな生徒にもひとりひとり直接お話をしたところ、みんなちゃんと静かに聞いてくれて、理解してくれて…そんな健気な生徒達の姿を見て私は泣きそうになりました。

発表会に向けて頑張ってきた可愛い可愛い生徒達のことを想うと、延期にしなければならないのは胸が張り裂けそうでしたが、心を鬼にして決断した分、完了の日までしっかり仕上げて、次の発表会ではもっともっと素敵な曲にチャレンジさせてあげたいと思います。

これからウィルスも拡大して参りますので、教室でも一層予防の対策をして参ります。

一日も早いウィルスの収束と、一人でも多くの方々が感染にかからず、世界中の人々の命が一人でも多く守られることを切に願います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five + 6 =

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL