お教室もクリスマス🎄🎁✨

レッスン室をクリスマスに🎄✨

ドイツのローテンブルクの

クリスマスマーケットで見つけた

キャンドル立て

父からのクリスマスプレゼントの

チェロ弾きサンタさん…

ひとつひとつに大切な

想い出が詰まっています。

今日は小さなこどもの

レッスンの最後に

子どもとお母さんと

鈴と星形のトライアングルとピアノで

楽しく歌って楽しく合奏しました。

It’s a small world の歌詞が

6番まであることを知り、

あまりに歌詞が素敵なので

ここ最近は生徒達に6番まで

歌ってきてもらっています。

お歌はのびのびと

楽器は何のしばりもなく

ただただ自由な発想で演奏。

それが本当に素晴らしい時間で。

子どももお母さんもみんな笑顔。

音楽でフラットに繋がれる幸せな時間。

来年は、この歌の歌詞のように

世界中が繋がれますように…。

世界中 どこだって 笑いあり 涙あり

みんなそれぞれ 助け合う 小さな世界

世界はせまい 世界は同じ

世界はまるい ただひとつ

世界中 誰だって 微笑めは 仲良しさ

みんな輪になり 手をつなごう 小さな世界

世界はせまい 世界は同じ

世界はまるい ただひとつ

限りない 空と海 星影の 美しさ

それは一人 語りかける 小さな世界

世界はせまい 世界は同じ

世界はまるい ただひとつ

隔たりを 取り除き 友情の橋をかけ

手と手をつなぎ 作ろう 小さな世界

世界はせまい 世界は同じ

世界はまるい ただひとつ

世界中 どこだって 笑いあり 涙あり

みんなそれぞれ 助け合う 小さな世界

世界はせまい 世界は同じ

世界はまるい ただひとつ

世界中 誰でもが 自由を 求める

その叫びが こだまする 小さな世界

世界はせまい 世界は同じ

世界はまるい ただひとつ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

6 + six =

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL