冬休み特別企画🎁✨

教室もすっかりクリスマスです🎄✨

いつものレッスンの最後に、クリスマスソングや鈴やトライアングルでみんなでアンサンブル。子どももお母様もみんな笑顔✨

昨日で年内の通常レッスンが終わり、残すところ体験レッスン、12/28の教室の冬休み特別企画のみとなりました✨☺️

今回は、東京交響楽団1stヴァイオリン奏者の中村楓子さんをお招きし、分かりやすく曲紹介しながら、様々な年代のクラシック音楽のプログラムをヴァイオリンとピアノの演奏でお届けします。

今日はその準備をしながら、じっくりと落ち着いて練習デーにしようと思います♪

28日の企画に参加した当教室の生徒達は、なんと楓子さんと一緒にアンサンブルできる夢のような企画も来年春あたりに考えています。

生の演奏に触れることによって、ピアノ以外の楽器への興味関心、驚きや発見やトキメキが生まれたらいいな…。更にはフレージングや呼吸の合わせ方など、実際に自分自身もアンサンブルする視点を持って聴いてほしいと思っております。

当日はヴァイオリンの構造や楽器紹介、なかなか聞けないオーケストラプレイヤーの仕事についてのお話や、ざっくばらんな質問タイムを設けて楽しい時間にしていきたいと思っております。

今回の企画は、私が子どもだったらこんな企画あったらいいなと思ったものを実現します💖✨生徒達もご家族の方々みなさんに喜んでくれるといいな✨

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine − 8 =

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL