大人のピアノサロンvol.2終了!

梅雨も明けて今日から7月ですね!

6月の最終日は、大人のピアノサロンvol.2 を開催しました💕

昨日はワイワイとお昼からお酒やワインを飲みながらお食事。

生春巻き💕奥がパクチー入り、手前がパクチーなし。みなさんパクチー好きでよかった!

昨年仕込んだお醤油がそろそろ解禁に。醤油麹を鶏肉に漬け込んで、やわらかジューシーに。

みなさん、お茄子が大好きでパクパク食べてくれました。嬉しい💕

お友達のネットショップの有機野菜のじゃがいもと葉山で購入したインカのめざめ。自家栽培のローズマリーをちらしてアンチョビポテトに。

お生徒さんセレクトのサンドイッチ。ここのパン、私大好きなんです!ありがとう💕

宮城県のアンテナショップで見つけてきてくれた珍味の数々。とっても美味しくてお酒が進んでしまいます✨

明治元年の老舗の和菓子屋、宝来屋の蕨餅。とにかく絶品で幸せな気分に💕

ノルウェーに旅行された時のお土産💕KINGサイズのチョコレートはやはりキングでした!

お食事を楽しんだ後は…

弾き合い会の他に、調性のお話、J.S Bachのインベンションのレクチャーと内容を盛りだくさんにしてお伝えしました。

子供の頃に苦手意識を持ってしまったインベンションでも、大人になってから新たな気持ちで丁寧に見直してみるとそこに色々な発見があったと、面白さを感じてくれたお生徒さん達。

嬉しすぎます。

そして、本日出席したお生徒さん達全員、お仕事や育児でお忙しい毎日を送る中、なんとか時間を見つけて発表会に参加する!と決められました。

素晴らしい!!!

次回大人のピアノサロンvol.3は約3ヶ月後9月末か10月初旬に行います。

次はどんな成長が見られるでしょうか。

楽しみです!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen − six =

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL