オンラインピアノレッスンのメリット✨

オンラインピアノレッスンを、このStay Home期間中に思い切って導入して良かったと思うことがたくさんあります。

1.レッスンの度に、生徒達の心身の状態や成長を目で確認できる。

2.練習環境、椅子に座る位置、姿勢、足の位置を確認できる。

3.生徒達が、今まで以上に熱心に練習に取り組んでいてとても上達していること。このStay Home期間に宿題以上の曲を意欲的に練習する生徒が増えた。

4.あまり練習が好きでなかった生徒も、練習の習慣がついて楽しそうに演奏するようになった。

5.聴く力が養われ、どんなに小さな生徒でも自分で注意書きや花丸をテキストに書き入れられるようになった。

6.テクニック面で、細やかないニュアンスを表現するための脱力や手の動きを確認しながらレッスンできる。

7.ドリルはレッスン前にLINEに写メで送って頂き添削するので、理解の度合いを事前に確認できる。

8.お母様方とのコミュニケーションが増えた。

オンラインレッスンを導入することにより、良い点が沢山でてきて、よりレッスンの幅が広がりました。

当教室では、オンラインレッスンを導入するにあたり、最初は未知なるもので少しご不安もあったお母様も、今できること、そして子供の成長にしっかりと焦点を当てて、どんどん新しいことにチャレンジしながら時代の波に乗っていけるようになっています。

まずはやってみよう!のような柔軟な姿勢でいらっしゃることにより、成長のチャンスを自ら選択することができます。

全ては自分の選択次第。

せっかくならプラスになる方を選択していきたいものです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen − ten =

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL