新型コロナウィルスによる6月以降のレッスン体制について

緊急事態宣言も解除され、これからウィルスとの共存による新しい生活が始まります。

当教室でも3密を出来るだけ防ぎなから安心安全の場を提供し、一人でも多くの感染を防ぐため、お教室にお通いの皆さまとも一緒に協力し合いながらこの時期を乗り切って行きたいと思います。

4月・5月は完全オンラインレッスンで行っておりましたが、6月からは3密を可能な限り避け、十分注意しながら段階を経て対面レッスンに戻していきたいと思います。

■6月

対面レッスンまたはオンラインレッスン、どちらかお選び頂けます。月途中から変更も可能です。

但し、風邪症状・発熱のある生徒・御同伴者は入室できません。その際は欠席、またはオンラインレッスン、動画添削で対応します。

■7月以降

完全対面レッスンになりますが、引き続きオンラインレッスンもご事情により受付ます。

但し、6月に引き続き、風邪症状・発熱のある生徒・御同伴者は入室できません。その際は欠席、またはオンラインレッスン、動画添削で対応します。

■第2波、第3波により、万が一、緊急事態宣言が出てしまった場合は、オンラインレッスンに戻すなど適宜対応していきます。

【教室での対応】

1.レッスン室に入室する前の手洗いの徹底。

2.定期的な消毒・換気を行います。

3.生徒・御同伴者の入室前の検温・風邪症状の事前チェック。

※発熱や風邪症状のある生徒・御同伴者は入室できません。その際はレッスンはお休み、希望者はオンラインレッスンにて対応。

4.非接触型電子体温計の導入。

※入室前に玄関で体温を測定します。発熱がある場合は入室できません。5月末までに届く様に発注してますが、万が一遅れて届かない場合は家を出る前に、生徒・御同伴者全員の体温を写メで送って下さい。

4.講師はマスクを着用してレッスンします。

5.ドアノブ、ピアノの鍵盤は定期的にアルコール除菌消毒、水拭きを致します。

6.湿度の徹底管理を致します。

7.空気清浄機を導入します。

8.講師が発熱・風邪症状が出た場合は対面レッスンはお休みになります。その場合、オンラインレッスンまたは対面レッスン振替で対応致します。

【生徒・お母様へのご協力】

1.入室される方全員、手を十分に洗ってからレッスン室にお入り下さい。キラキラ星1曲が目安。

2.マスク着用必須。

マスクが手に入らない場合は、ハンカチマスクでお越し下さい。

3.体温を必ず測ってからお越しください。

4.生徒・御同伴者に風邪症状や発熱がある場合は、必ず事前に講師まで連絡して下さい。

5.発熱やお風邪などで体調が優れない時は、レッスンをお休みなさって下さい。

6.咳エチケットをお願い致します。

7.小さなお子様をお持ちのお母様は、お子様がレッスン中にお口や鼻に指を入れたり、マスクや顔を触らない様にご指導ください。

8.各レッスン終了ごとに、消毒・換気を行うため、次のレッスンまでに準備の時間を必要とします。そのため、レッスン開始予定時刻通りお越し下さい。遅れた場合は、その分延長は致しません。

【万が一、生徒やご家族が新型コロナウィルスに感染してしまった場合】

速やかにお知らせ下さい。

みなさまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × two =

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL