『自己表現』の大切さ✨

『自己表現』の大切さ

私は常々音楽で自分らしく生きる幸せな子供達を育てるお手伝いをしたいと思っております。

自分を表現するということは、自分自身を受け入れることから始まります。自分を受け入れることができて、はじめて相手を受け入れることができるのです。

自己表現については先程もお話ししました通り、『自分を表現し、自分の内にあるものを外に表すこと』です。

自分の内にあるものとは、様々な感情のことをいいます。
その代表的なものに、喜び・愛情・興奮・悲しみ・怒り・諦め・驚き・嫌悪・恐怖などがあります。

これらの感情を自由に羽ばたかせることができる子供は、自己表現が得意です。

恥ずかしがりやで人見知り、警戒心が強い、自分に自信がない、思っていることがうまく言えないことは、自己表現が得意ではない子供の代表的な特徴ですが、これから自己表現を育む機会を増やしていくことにより、感情がより豊かに表に出せるようになっていきます。

楠木由希子ピアノ教室では、東京都目黒区にある東急東横線都立大学駅から徒歩6分のお教室です。対面レッスン以外にオンラインレッスンも受け付けております。詳細とお申込みは下記URLをご覧ください。

https://kusunoki-yukiko.com/online_lesson/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × one =

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL