くるみ割り人形🎀✨

いよいよ目黒・川崎で音楽プロジェクトが始まります。

音楽で人と人とが繋がり、音楽の素晴らしさを一緒に感じてほしい…

赤ちゃんから大人まで、誰もが楽しめる場を作りたい…

そんな想いで始めるこのプロジェクト。

今回は、0歳の赤ちゃんから未就学児、育児中でなかなかコンサートに行けないママ達に公共の施設に気軽に集って頂き音楽を楽しんで頂く企画です。

第1回目を12/10(日)川崎で、第2回目を12/13(水)に目黒で行いますが、お陰さまで告知してから2週間程で両公演とも満員御礼キャンセル待ちとなりました。

告知にご協力頂きましたお教室のお母様方、お申込頂きましたみなさま、ありがとうございました。

第1回目の川崎公演では、バレエ組曲「くるみ割り人形」(全曲お話付)、クリスマスの名曲をピアノデュオでお送りします。

第2回目の目黒公演では、更にパーカッションが加わり華やかな編成となります。

一昨日は、一緒にこのプロジェクトを進めている友人と朝から夕方まで長時間に渡り綿密な打ち合わせと曲の合わせ。昨日は、目黒公演でご一緒して頂くパーカッショ二ストとの初合わせでした。

パーカッションはドラムの他に鈴やタンバリン、トライアングル、ウィンドチャイムなど入り、更に華やかにクリスマスの世界を演出してくれます。

ピアノデュオでは、2人で呼吸を合わせひとつの楽器でどれだけその世界観を創り上げられるのかをいつも研究しながら楽しんでますが、昨日はパーカッションが加わることによってより華やさとまた別のアンサンブルの醍醐味を味わうことができました。

今回の目黒公演と川崎公演は編成が違います。また、司会進行、ナレーションも公演ごとに担当が変わるので全く違う表情となります。

どうぞお楽しみに!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine + eighteen =

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL