導入期のレッスン💕✨

新学期が始まり、クラス替えや新しい学校や幼稚園など新たな環境になかなか慣れないお生徒さんもいるのではないでしょうか。

お生徒さん達から新しい環境の心の内のお話など伺えて、その中で日々頑張っていて偉いなと思っております。

GWももうすぐです。連休中に少しでも心も身体を休めてたっぷり充電してくださいね。

先日はピアノを全く初めて可愛らしい3歳の女の子のレッスンでした💕✨

導入期のレッスンは、実はとてもとても大切です。最初は焦らずゆっくり、その子のペースに合わせてピアノが大好きになるようにまずは楽しんでほしいと思っております。

導入期のレッスンは、実はピアノの指導者の間でどのように教えたら良いかわからない、という先生方がとても多いのが現実です。

私は、導入期のレッスンは私自身が楽しくてとにかく大好きです💕✨これまで導入期のレッスンを手がけてきた数多くの経験から、その子の「らしさ」を引き出すことを得意としています。

最初は遊びのような感覚で、お歌を歌ったり、グーやパーにして2コのお山はどこかな?3コのお山はどこかな?と鍵盤を探すところから始めます。

カードや小道具を使ったり、ピアノの椅子に縛り付けることなく生徒の様子をみながら臨機応変なレッスンを心掛けてます。

次回はどんなレッスンになるのかな。ワクワクドキドキ✨1回1回の成長が楽しみです💕

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen − fifteen =

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL