春の特別企画✨開催中✨🌸

春の特別企画が始まりました✨🌸

東響交響楽団1stヴァイオリン奏者の中村楓子さんをお迎えし、4/5の本番に向けて3日間に渡って当教室の生徒達にアンサンブルをご指導頂きました。写真は、そのリハーサル風景✨

昨年末の当教室の冬の特別企画に参加し、今年4月から幼稚園に上がる新年少の生徒から大人まで、学ぶ意欲のある生徒達にはレベルに関係なく楓子さんと一緒に演奏でき、指導を受けるチャンスを平等に設けました。

今回は、モーツァルトのヴァイオリンソナタKV301.302.303にチャレンジする生徒達も。

楓子さんの美しいヴァイオリンと一緒に演奏させて頂き、音楽がみるみるうちに立体的に変わっていくことを体感した生徒達は、最初は緊張しながらも最後には楽しかった!と嬉しそうな表情を見せてくれて、私も幸せな気持ちになりました。

今回の企画は、私が子供の頃にあったらいいなを実現しました。

プロの素晴らしい演奏と共にどの生徒たちにも豊かな音楽体験をさせてあげたい!アンサンブルを通して音楽の本質(互いの違いを尊重し、認め合い、活かし合いながら人と人とが繋がる)を伝えたい、そんな想いから始まったものです。

楓子さんの生徒ひとりひとりの目線に寄り添われながら、優しく丁寧に一緒に曲創りをして下さるアンサンブルを経験することで、生徒達の瞳がキラキラと輝き出し、嬉しそうな表情を見ると、これからワクワク企画をもっと立ち上げたくなりました。

本番まであと1週間✨

頑張れ!!!生徒たち✨

ホールでは、ヴァイオリンとピアノの響きもまた違いますのでとても楽しみですね。

楓子さん、本番当日も生徒たちにご指導よろしくお願いします🌸✨

東京都目黒区都立大学駅から徒歩6分にある楠木由希子ピアノ教室では、春の体験レッスンを受付ております。オンラインレッスンも日本だけでなく各国に広がりグローバル化しております。詳しくはお問い合わせください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eight − five =

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL