0歳からのクラシックコンサート第2・3回目黒公演終了🌸✨

0歳から入れるクラシックコンサート
〜音楽で心をつなぐ〜スプリングコンサート第2回、3回目黒公演が無事に終了しました💕✨

今回の午前・午後の2公演は、人と人とのつながりが自然に生まれたじんわりと温かい場になりました。そしてこの日をとても楽しみにして下さったリピーターの方々にも沢山お越し頂き、会場がまるで同窓会のような雰囲気に包まれました。

午前の公演の1歳から5歳の子供たちは音楽に合わせて身体を動かしたり踊ったり、午後の公演は、0歳や1歳の赤ちゃんがじっと集中して聴いてくれている空気が演奏中に伝わり、途中絶妙なタイミングで拍手をしてくれたり音楽に興味深々。様々な反応を直に感じることができて、感動してしまいました。

今回のアンケートはお子様の世話で手が塞がっているにも関わらず全員の方々がご記入下さり、しかもなんと全員!の方々から「非常に満足!」を頂きました(涙)。次回公演のご予約もその場で午前の部は6割、午後は全員!のお母さまからして頂きました。

赤ちゃんから大人までひとりひとりの参加者の方々と、人と人とのつながりを大切におもてなししたい、そんな私達の想いが届いたようで幸せな時間になりました。

これからも大切にこのプロジェクトを育てながら、人と人とのつながり、地域とのつながり、社会とのつながりへの架け橋となれる場を目指していきたいと思いました。

次回は7/31(火)。

中目黒GTプラザホールにて音楽と映像とナレーション付きで夏休み企画第1弾ファミリーコンサートを行います。サン=サーンスの「動物の謝肉祭」全曲、他もお届けする予定です🎵

詳細はまた追ってお知らせさせて下さい。

昨日、終わってホッとしたのも束の間。
残るは3/21の学会発表。
今日から3日間は恐らく徹夜作業になりますが、しっかり気持ちを切り替えて集中していきます。

今日はひなまつりですね✨
みなさま良い一日をお過ごしください💕✨

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 − two =

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL